【資産状況】2020年1月の分配金実績

資産状況・分配金

2019年8月から記録をつけている分配金実績に2020年1月分を追加しました。

2020年は資産額と分配金の推移を毎月集計していこうと思っています。

2020年1月の分配金はゼロ…

2020年1月の分配金は0.00ドル(税引前)でした。がびーん。

2019年12月の分配金に今月分が多く含まれていたこともあり、今月は本格的にドル建てのポートフォリオを構築し始めた2019年8月以降、初のゼロ配当でのフィニッシュとなりました。

※金額はいずれも税引前

別記事にて、2020年1月末時点のポートフォリオと保有銘柄の状況も公開していますので、興味がある方はこちらもご覧ください。

2020年の分配金目標は年6,000ドル+α

現時点ではまだポートフォリオが完全に出来上がっていませんので、未確定要素も多いですが、2020年の分配金額が税引前で年6,000ドルを上回る水準になることを目指しています。

当面は、毎月500ドルの分配金を受け取れるようになることを目標にやっていきたいと思います。

とりあえず、現状の保有銘柄はどれも1月に配当を出してくれないことが分かりましたので、今後は1月に配当を出してくれる有望銘柄も探していこうと思います。

本日は以上です。最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました