【資産状況】2021年7月の分配金と累積リターン

資産状況・分配金

2021年7月までの分配金実績とリターンを集計しました。

別記事にて、2021年7月末時点のポートフォリオも公開していますので、興味がある方はこちらもご覧ください。

今月の配当は409ドル、累計配当は12,885ドル

今月の分配金は409ドル、累計受取配当金は計12,885ドル(ともに税引前)となりました。

棒グラフが各月の配当、折線グラフが累計配当を示しています。

特に分配金が多い月ではありませんでしたが、前年同月との比較だと294ドル→409ドルと悪くない数字だったかなと思っています。

1-7月の受取配当利金は前年同期比+31.1%と順調に推移しています。

今後も追加投資・複利効果・増配による指数関数的な分配金の加速を実現できればと思っています。

今月の受取配当金の内訳は以下のとおりです。

今月は上記のとおり、毎月分配型のETF以外でも4銘柄(MRK, MO, PM, SNP)から配当がありました。

今後も可能な限り、入金を継続することで、常に前年同月の配当を上回ることを目指していければと思っています。

今月のリターンは▲0.09%

今月の月次リターンは+0.23%とギリギリプラスでした。

前月のマイルドなマイナスリターンに続き、しばらくは我慢の時期でしょうか。

そのうちどこかでガツンと伸びてくれることを期待しつつ、粘り強く取り組んで参ります。

上記の月次リターンを設定来(累計)に換算した数字は以下のとおりです。

2020年1月来の累計トータルリターンは+21.59%(グラフの緑点)となりました。

トータルリターンはこの3カ月ほどほぼ横ばいですが、インカムリターンが5%超まで積み上がっており、セーフティゾーンが広がってきたことは喜ばしく思っております。

今後も定期的な入金を継続し、分散投資と複利効果による資産拡大を目指して参ります。

しばらくは現状維持をしながら市況を見たい

現状のポートフォリオを大きくいじる必要性は感じていませんので、今後も現状維持をしつつ、市場の動きをモニターしていければと思っています。

今後も適度にレバレッジを活用しながら、配当とキャピタルリターンを追っていければと思っています。

これからも自分が納得できる形での運用を行いつつ、その過程をお見せしながら、皆様とともに資産形成を進めていければと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました